いやぁね

更新できなかったのはイースのせいだ!






とはいわないけどね。
まぁとりあえず今日から書きますね。とりあえず前書いたようにアップルに
SEED来るー!ってわけなのでとりあえず拍手。
早いところで15日、普通は27日らしいです。んじゃあアップルも27日かな?
まぁ遅かれ早かれ入るのは嬉しい。ZDXはいらかなったからなぁ・・・
今回はシステムがちょっと違うようでとりあえず某巨大掲示板のSEEDスレの
デンプレコピペと突っ込みでも


つっこみは聞いた話なので間違ってるのもあったりするかも知れないけど
その辺は勘弁ね


☆前と異なること☆

  • 覚醒は射撃+格闘+ジャンプ同時押しに変更。

    新機能っつーか変更点
    スタート2回押しよりはやりやすそうだけどジャンプしながら特殊射撃
    したら覚醒なっちゃうかもね。用は慣れかな。


  • 覚醒は個人でできるようになり、覚醒中はブーストや弾数などが全回復

射撃を連打すると連続で打てるが、 どんな機体も3発でダウン。
(通常もですが、一定時間でダウン係数減少)

    個人で出来ようが2人じゃないと出来ないがどっちでもいい。まぁ
    自分のタイミングで出せるのが嬉しいね。どうやら今回は復活がないみたいで
    まぁあったら大変か。覚醒ゲージ2人とも別らしいし。あったら2機とも
    復活安定ですね!


  • 覚醒中に格闘をすると通常では繋がらないコンボがはいります(相当食らいます)

    まぁこれは今までもそうだったでしょう。


  • ジャンプ二回押しでブースト。 可変機体の変形はブースト。(変形機体のみ)

    新機能キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!!!!
    地上でジャンプは普通にジャンプボタンでジャンプ中ジャンプボタン2回
    押したら可変機体は変形、そうじゃないのはゲージ使いきるまで
    飛ぶらしいです。イメージ的にはアーマードコア
    オーバーブースト状態と見てよいのかな?そうだったら
    可変機体より非可変機体の方が使いそう。低空ブーストハァハァできるしね!


  • 空中ステップが可能になり ふわふわができなくなった。

    
    今回はジャンプ中に↑↑とか→→とかやったら空中でステップが
    出るらしいです。ちなみに空中でジャンプ1回押しでいままでの
    空中ダッシュが出るらしいです。このせいでふわふわが出来なく
    なったっぽい。別にふわふわがなくてもいいし。
    むしろなくなったおかげでいろんな戦術が増えそうで燃える。
    とりあえずブーストは新機能
    空中ダッシュがいままであった空中の移動と見とけばいいのかな
    やっべ、超勃起もん


  • ガートが追加されており、レバーをすばやく↓↑することで出ます。

(相手に向き直り前方からの攻撃を防ぐ)

    新機能、メリットもあればデメリットもありまくりそうな機能
    まぁ縦の実用性が出来たのは嬉しいね。でも
    こればっかりはやってみないとねぇ〜

  • 機体によっては射撃ボタンや格闘ボタンを押し続ける事によって溜め射撃が可能。

    まぁZDXでもためれた奴いたね。バーザムだったかな?
    今回は溜めてても普通にステップとか出来るっぽい、
    結構使えそうですね。


  • 格闘はレバー前と格闘レバー横と格闘の前格、横格闘ができる 機体によっては後格、

特格、ダッシュ格闘、前格、横格、後格、通常格闘、特格、ダッシュッ格闘の6つがある。

    ウホーイ、格闘色々バリエーションがあっていい!!!
    まぁわかってきたらパターンが固定になりそうだけど。


  • 機体によっては格闘→格闘→前格などが繋がるコンボもあります。

    しゃんか、つーか前格→横格とか違う格闘繋がらないの???


  • 基本的に格闘があたると格闘連打でコンボになります。

    し  っ  と  る


モビルアーマーがでてくる面も。

    これいいねぇ、バンバン敵倒せちゃうよ!! 
    時間切れぎりぎりまで倒しまくれるね!
    時間切れ注意ですね。


  • コストが☆にかわり、上限は☆7つまで ☆4☆3、5☆3☆2、5☆2☆1があります

    とりあえずスルー


  • 制限時間は180秒です(ロケテ仕様なので変更あり)

    アップルは180秒デフォですね。


以上。あと細かい話で、コストは今回合計で1000、気分的にコスト1000だったら
昔の機体がでてもおかしくない気がせんでもないですね。もちろんZDX時代の
使用で。コストもそのまま。1000ならガンダムが3回死ねるし。コスト
的にはでてもおかしくないけどまぁ出る確率はきわめて低そうですね。
あと今回は期待選んだらその機体のってるパイロットか一般兵にできるそうです。
一般兵だったら名前をつけれます。

わざわざキャラださんでいいかと。どうせ出る場面覚醒するときだけだろうに。

空中戦激萌え。
今回は低コストの奴でもZDXのZガンダム以上のブースト量あるらしいので
超神ですね。
どこぞの出している幕の内ゲーとは違いますね。超面白そうだし。
とりあえず稼動日は仕事サボる気マンm(ry
まぁもう疲れたのでこれで終了。稼動日最初はmikeたんとだね!!