ARMORED CORE4

最悪、長々書いたのに消えたじゃないか!!!!!!!!!111111111111111111111111111111111111111




おれは面倒が嫌いなんだ。




まぁいい




大分前(1ヶ月前くらい)だけど新しいムービーが出回ってることが今日始めて知ったよ・・・orz
んでそのムービーなんだが↓



http://download.gamevideos.com/3617/gv.comArmoredCore4_640x480.wmv





おそらく6〜8秒、18〜20秒、24〜27秒の範囲がプレイ動画かと思われる。他の所はプレイ中の動画かCGの動画なのかわかんない。
ってかそれくらいグラフィックの向上がやばすぎる、そして動画を見る限りではゲーム仕様が大分変わった感じを受けた。まぁいろいろと思ったことを書こうか。
消えたので適当にまとめる。



ムービーのこと

・01-05秒目:はじめ、たぶん新システムのバリア?のお披露目。どんだけ防げるバリアか気になるところ。なんか左の突起物から出てる感じ
・06秒目:フロート機お出まし。水しぶきがすごい次世代感を出してる。
・07秒目:コレはACじゃなくてMT?使えたらマジ萌える、しかも多分コイツが出してるロケット(誘導してないので多分ロケット)32発一気に出してる。やばいよコレは、爽快感たっぷり。
・08秒目:2脚AC登場、空中戦しまくり。マジ萌える要素しかない。戦艦から出る弾、ミサイル、海面、スピード感すべてにおいてクオリティがヤバイ。ってか今回は空中戦メイン?空で戦ってる画像は地面が見えない・・・ACEみたいな感じ?
・09-17秒目:CGのムービーなのかプレイ中の動画かわからん、用はヤバイ。
・18秒目:フロートOB、かっこよすぎる要素しかない。絵になりまくりです。ってか早いな、おい!!
・19秒目:空中飛び回って戦艦の攻撃よけてる。ここでまた新システム?っぽいの使ってる。横に緊急回避、肩にブースターがついてる模様
・20秒目:地面を動き回りヘリを攻撃。すごい速さ、マジこの早さには惚れる。ここでも緊急回避っぽい奴つかってる、全部についてるのか?
・21-23秒:CGのムービーなのかプr(ry
・24-25秒目:どうみてもMTにしか見えないのだが・・・使えたらマジ神ってる
・26秒目:2脚OB、とにかく早い。エフェクトがかっこいい。
・27-32秒目:適当に流れて糸冬



感想

・見た感じでは4は今までのACのシステムとは大分違う感じ。
・4は空中戦メイン?重力が感じられん、重さがない。だがそれがまた違う味を出してる感じでいい、まさに次世代AC
・見た感じACEみたいな感じ?しかしそれだとタンクなどが出せなくなるので考えにくいな。
・とにかくスピード感がヤバイ。アクションゲームではスピード狂の俺にはまさに萌える要素しかなかった。あー、早送りしてるかも知んないけどね。
PS2と比べたら処理能力がかなり上がったため弾出しまくり、爽快感たっぷりでやってるほうも見てるほうも楽しめそう。ACでもミサイル同時に50
発とかほしい。
・ゲームバランスぶち壊しですね。はい。
・そもそもゲームバランスが超心配。
・ブレードは?見当たらないのですが・・・
・このムービーはPS3版として公開されてる。
・ということはXBOX360版とPS3版は多少違うのか?
・そうなればPS3も買わなきゃいけないな。
・まぁこんな短い動画だとたいしたこともわかんないな。
とりあえずこれらの書いた事はあくまで俺の思った事なのでコレ見て「あー、俺にはあわねーわ」って思った方ははやまりすぎです
・とりあえず公式発表までまとうね!
・相変わらず話まとまってない。とりあえずAC好きな奴は動画みろ!俺なんか画像ファイルにして1枚1枚みてるくらいだ!!11



かなり適当に書いた。こんな32秒のムービー見ただけでも眠れないほど気が高まりまくり、発売1週間前とか絶対死んでるなw
とりあえず個人的には超やべぇ!はやくやりてぇええええええええええええええ!!!!!!!!!11111111111111
疲れたのでコメント返しは明日。明日はテトリスしたいので早めに起きてアップルいくべ。