目が

今日午前中仕事してたら右目が妙にゴロゴロするのよ。
なんで昼休みにコンタクト用目薬なんか買っちゃったりして注してた、ってか800円とか高ぇ。目薬ってこんなもんなのかな?
まぁ注したらちょっと楽にはなったのだけど違和感は取れず。まぁいいかと思いそのままで作業してたら急に右目ぼやけるでやんの。
コンタクト落ちたか?床はペンキで酷いことになってるんで探して見つけてもつけれないだろうなぁ、と思い放置。
なんか左目が良く見えて右目が全然見えないってきもちわりぃなぁーとか思って右目を手でなんかいじってたら



目から真っ二つに破れたコンタクト半分が出てきた。




いったいどんな風に付けてたら破れんだよ!とか思いつつ慌ててもう半分を鏡と10分くらいにらめっこして取り出す。
ちょっと怖かったです、しかし目に負担しか与えてねーよな。やっぱ眼鏡の方がいいよー。
しかし仕事上コンタクトしてないと大分きついわけで・・・せめて私生活では眼鏡をかけていたいなぁ。
前使ってた眼鏡は度あわんし・・・ってな訳で新しい眼鏡ほしいなぁ、給料でたら考えよう。